私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

玄関タイル、太陽光発電などお家完成まで

引き渡し完了しました(*´∀`*)

沢山写真撮ってきました。

テンションが高いうちに入居前WEB内覧会までたどり着きたいです!

と、いってももうブログでも完成間近まできましたね。


レオハウスさんは多分施工のスピードが早いです。

上棟後は本当にあっと言う間に進んで行きました。

ある日、お家の様子を見にいくと玄関タイル施工中でした。

熟練な感じの優しそうな職人さんが、今日1日は上に乗らない方がいいよという事なので、お散歩がてらおてんば娘とちょっと離れた所からお家を見に行ってきました。

すると、屋根の上に太陽光発電のパネルも取り付けられていました。これはいつから付いていたのか気づきませんでした〜(´⊙ω⊙`)


それからエコキュートが!

大きさにビックリ!これで我が家の東側は娘以外ほぼ通り抜け不可になりましたー。

でもこの位置は必須なのです。

この色味のある壁の内側はお風呂です。その西隣りは洗面所。南隣りはキッチンです。お湯を使うところが集合させてあるのでこの位置以外ないのです。

じつはわたくし、クロスが〜♡外壁が〜♪とかなりお花畑脳ですが、工学部建築学科卒、専攻は住宅設備です。時々、譲れないこだわりが出てきます。とは言え、もううん10年前の知識、しかも卒業後は設備会社に就職するも、なんかしたかったんと違う〜と3年ほどで広告デザインに転職してそちらの方が天職‼︎(*´ω`*)と夢中だった独身時代。

やっぱりデザインや色の合わせ方、見え方とかを考える方が大好きー(╹◡╹)♡


そんなこんなで?お家は完成してしまうのです!

まだ建具とかお話ししてないですが、付けてる所見なかったんです〜。


次は施主検査のお話しでもしましょうか。

あまり直して貰った個所とかないんですが…(*⁰▿⁰*)

×

非ログインユーザーとして返信する