私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

入居前WEB内覧会 〜2階 子供部屋 旦那様部屋 自分部屋〜

こんにちは。


今日、テレビを置くローボードが届きました(*´ω`*)

運んだ物も増えてだんだんマイホームって感じになってきましたー♡


さて、今回の入居前WEB内覧会は2階の各部屋を一気にご紹介。


そう言えば、前回の廊下で書き忘れたんですが、2階の床はレオハウスさんの標準フローリングのニューイノセントメイプルです。

なるべく近いものを選んだつもりでしたが、木の風合いも色味も、オプション採用した1階のライブナチュラル オークとは全然違います(T_T)


さて、まずは娘ちゃんのお部屋です。

階段を上って左、東側は北東に納戸と、南東に娘ちゃんのお部屋6帖です。

このお部屋は掃き出し窓からベランダに出ることができます。

ベランダの南側は遊歩道を挟んで大きな川で遠くには新幹線が通るのが見えます。けっこう良い景色です。

とは言え、我が家唯一のこのベランダは洗濯物干し場で、多少の雨でも干せるように屋根を伸ばしてあるので、昼間は折角の風景もほとんど洗濯越しですσ(^_^;)


クローゼットは娘ちゃんのお部屋が1番広く1.5間あります。

娘ちゃんはお部屋をピンクにしたい!(*´ω`*)とご希望だったんですが、母としては大きくなった時に、はたしてずっとピンクが好きな女子力高い系なのか…多分違う…しかし本人の希望だし…と迷いに迷ってクローゼットの中だけちょっとくすみのあるピンク。

お部屋のクロスは薄いピンクの波模様にしました。

近寄らないとピンクとは見えません( ´ ▽ ` )



次は階段から右、西側です。

旦那様のお部屋6帖が北西にあります。

と言ってもしばらくはみんなで娘ちゃんのお部屋で寝ようと思ってるので、今のところ旦那様の荷物部屋です。

北西で西日しか当たらないと旦那様は拗ねていましたが、大黒柱の部屋には北西が良いと風水に書いてありました!(`・∀・´)

シンプル高機能好きな旦那様は、壁、天井、クローゼット全て明るい真っ白な塗り壁風、何故かタフタイプ、防水、防汚、防カビなどフル装備なクロスですσ(^_^;)

クローゼットは1間。いたって普通の6帖です。

そうそう、我が家の2階は全て引戸にしました。昼間は開けっ放しにして通風したいし、掃除機をかけるときも楽だからです(`・∀・´)

最近の引戸はソフトクローズが付いていて、オテンバランボーな娘ちゃんでも、バーン‼︎とならなくて助かりますね( ´ ▽ ` )



次は南西の私の部屋6帖です。

南側はやはり川が見えて景色が良いです(╹◡╹)♡

こちらもいたって普通の6帖、クローゼット1間です。

クロスは好きなものを使いました。

1番のお気に入りは西側のさりげないローズ柄のアクセントクロスです。

白にシルバーの柄なので近づかなければ白に見えます(╹◡╹)

その他の壁、天井は落ち着つける感じにしたくてベージュよりもう少しオレンジに近いくらいの色にしましたが床の赤みですごくオレンジっぽく見えます。もう少し色味を抑えても良かったかなσ(^_^;)

クローゼットの中は、アクセントクロスより小さい柄でピンクラインのローズ柄。

写真わかりにくくてごめんなさい。

自分がこんなにお花柄を選ぶなんて自分でもビックリです!

娘ちゃんは、ママのお部屋、お花がいっぱいでいいなぁーと私の部屋を狙っていますσ(^_^;)


2階の各部屋は、ほんとーに普通の6帖なのでご紹介もこんな感じです。

あまりこだわりもなかったので風水を見て位置を決めました。

旦那様は北側で残念みたいですが…σ(^_^;)



さて、外構工事がまだ始まってもいないので、外観のご紹介は入居後のWEB内覧会でご紹介したいと思います。


ですので、我が家の入居前WEB内覧会はこれでおしまいです。

自己満足な内容ですが、書いていてとっても楽しかった〜( ´ ▽ ` )

読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。


しばらくは今週末の引っ越しのお話しや、新居用に買ったもののご紹介などできればなぁと思っています(*´ω`*)


お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する