私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

入居後半年の感想 ~お風呂編~

こんにちは(╹◡╹)


入居後半年の感想が全然終わっていないのに、レオハウスさんから一年点検のハガキが来てしまいました~!!(;'∀')ヤバ~
ちょっと急いで進めていきましょう~。


今回はお風呂!続きの洗面脱衣所も一緒にいってみましょう(*'▽')


我が家のお風呂はLIXILのアライズ。いたって標準仕様です。
お気に入りはウォルナットのアクセントパネル。明るい木目がほっとします。

半年使用した感想として、一番に思いつくのはシャワー弱っっ!!ということです。
最初の頃は設定で変わるかなととか、エコキュートだから?とか色々考えてみたけど、吐水口の方からは結構勢い良く水もお湯も出るので原因は“エコフルシャワー スイッチ付き(メタル調)”だと思います。
でも、ネットで調べても同じように新築の時から弱いと言ってる人がいないんですよねぇ…もしかして不良品⁈ಠ_ಠ
1年点検でもう一回聞いてみよう…。


期待していたくるりんポイ排水口も多分、普通の排水口より楽なんだろうと思うんですが、うちのシャワーが弱いのであまり力を発揮できていないように感じますσ(^_^;)


床はキレイサーモフロア。ざらざらした床です。
実家のTOTOの床と比べると、ふみ心地は硬いです。
去年の冬の寒い時期でも、温かいとまではいきませんが冷たいとは感じませんでした。


お風呂掃除のメインは旦那様なので、掃除のしやすさはわかりませんが、今のところはカビなどは見かけません。


元住んでいた賃貸のお風呂がせまかったので今のお風呂は快適ですよ~。(シャワー水圧以外)


脱衣所は私のお気に入りの場所。


キッチンのすぐ後ろにある位置。コーディネーターさんに「ぼやっとします」と言われても変えなかった壁紙とクッションフロアの組み合わせ。タオルや下着を入れる引き出しを置けるように少し広くしたこと。洗濯機上の屋内物干し。
色々調べてアレコレ考えたことたちがちゃんと実になったなと思える場所です。
オレンジのようなベージュのような…。このぼやっとした空間がたまらんのです(*'▽')


さて、入居半年の感想をボチボチ書いていたら1年になってしまいました(;'∀')
それでもどうにか主要な個所の感想は書けたかなぁと思うので、次回はちょっと溜まっている夏の電気代と太陽光発電の結果。その次からは1年たっての住み心地などを書いていきたいなと思っています。


ありがとうございました(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する