私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

レオハウスで建てた我が家の電気代と太陽光売電 6~8月分

こんにちは。



毎月書いているつもりだったこの電気代と太陽光売電のネタ!!
6月分から書いてないなんてビックリ(;'∀')


だんだんマメさがなくなってズボラーの本性が出てきました(;'∀')(;'∀')


ってことで今回は6~8月分、3ヶ月まとめてご報告したいと思います。


ちなみに我が家は私(専業主婦)、旦那様(サラリーマン)、娘(3才幼稚園児)の3人家族。オール電化。太陽光はレオハウスさんのキャンペーン3等で5.5kwパネル18枚で小さい屋根いっぱいに付けていただきました。




まずは電気代
6月分


7月分

8月分

6月は4,380円!(29日間)
7月は5,079円!(32日間)
8月は5,102円!(31日間)でした。




ちなみに…
5月は4,508円!(29日間)
4月は5,155円!(33日間)
3月は5,227円(30日間)
2月はで6,801円(27日間)でした。


夏のエアコンって電気代ヤバそう!って思っていたけど冷房を使っていない季節から大幅には上がりませんでしたね(*´з`)
最近のエアコンってすごいな~。
さかのぼって見てみると冬の方が電気代は断然高いですね。


我が家は、旦那様は節約家ですが私はズボラだし娘ちゃんは野生児でドアの開け閉めとかハチャメチャですが、今よりずっと狭かった旧居より節約できてます(*´з`)



さて太陽光発電!


ギラギラ太陽の照り付ける夏!サマー!!
さぞかしいっぱい発電できちゃってるんでしょうね~(*'▽')ワクワク


6月分

7月分

8月分

6月は13,860円!(29日間)
7月は19,880円!(32日間)
8月は15,848円!(31日間)


おぉぉ!7月は過去最高です!(*'▽')
でも…6月8月は…(^_^;)


ちなみに前回までの最高は4月で19,180円(33日間)でした。
今回7月が一番になりましたが、夏と冬で期待していたより差がありませんでしたねぇ。
12月でも17,416円(34日間)あったので6月や8月は真冬より少ない…。
日照時間は夏の方が長いので期待していたんだけどなぁ。台風の影響などで雨や曇りの日が多かったからかなぁ(+_+)


でもでも!!支払う電気代よりもかなり多く売電してくれて本当に助かってます(*´з`)


我が家は南面が川、北は道路、東西にも建物はなく風を遮ってくれるものがありません。
台風が来ると風がスゴイスゴイ!!
今年もまだ台風がやってくるようですが、我が家の大事な太陽光ちゃんが風にいじめられませんように(;'∀')


ご覧いただいてありがとうございました(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する