私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

間取りの気になる所

こんばんは。


暑くてなにもする気がしない〜( ゚д゚)

でもオテンバ娘はなにかする気しかしてない〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな毎日です。


なかなか進まない私のブログですが、リアルではいよいよ着工といった感じです。


さて間取りで気になっている点です。


何個かあるんですが、一番は階段です。

シューズクロークと2階の部屋の配置からこの位置に落ち着いたんですが、かなり上段で180度回る形になってしまいました。怖いかな。オテンバ娘が危ないかなと心配もあるんですが、小さな我が家ではこれ以上動かすことは難しくこの位置この形で決定です。

それから階段ではもう1つ気になる点が…

それはキッチンの横、脱衣所の入口上に少し階段が見える形になります。

かっこ悪いかなとかなり悩んだんですが、旦那様に相談すると

「別に気にならないけど」

とあっさり…

このまま行くことにしました。


その他は玄関入って正面が収納って変かなとか、トイレの位置が玄関に近すぎるかなとか、小さなことです。

そりゃもっと広かったらもっと色々変えたいけど…我が家な広さでは難しいし、こだわりたいところは頑張ったし!そんな感じで間取り決定です。

頑張りました。でも楽しかった〜。

×

非ログインユーザーとして返信する