私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

夢のマイホームへのきっかけ

はじめまして。

3歳の超オテンバ娘と、堅実な旦那様と3人暮らしの主婦です。


この度、ローコストながら憧れのマイホームを新築することになりました。


自分があれこれ考えるときに、みなさんの新築ブログがすごく参考になっていますので、私達のなんやかんやも誰かのお役に立てれば…また、自分の記録としてもいいなとブログを始めてみることにしました。


さて私達がお家を建てることになったきっかけです。

私は昔からマイホームが夢でしたので、なんとなくネットで土地をチェックしたり、お家のフリーペーパーを見たりしては夢を広げていたのですが、旦那様はまだ現実的には考えていませんでした。

ただ、オテンバ娘が暴れるため、どんなに気をつけても何度か隣の方に壁ドンされたこともあり、いつかは…とは思っていたようです。


そんな中、私がなんとなく応募してみたローコスト系ハウスメーカーのキャンペーンに当選しました。

とは言っても3等で太陽光発電(180万相当)が無料と言うものです。それくらいだと旦那様の気持ちは動かないかなぁと思いながらも話してみると…

意外にも好感触!

週末にハウスメーカーさんのお話を聞きに行くことになりました。


とは言え、現実な旦那様は、

その3等って誰でも当たるんじゃないの?

ほんとにお得なの?

と信用していませんでしてが、ハウスメーカーの営業さんが押し付けがましくなく、とても親切で良い方だった為、まだ土地もない私達は期限までに良い土地が見つかれば…と言うことにしました。


それから土地を本格的に探しだすのですが、それはまた別の話し^_^

私達のマイホーム計画が動き出したのはこんなきっかけでした。


正直まだ、ほんとにキャンペーン3等当選がお得なのかはわかりません。

探したけど当選した人のブログって見つかりませんでした…。

それも含め、これからブログに書いていけたらなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する