私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

愛しのサイディング

リアル進行では今日、施主検査終了しました(*´∀`*)

ほんとにほんとに我が家ができちゃったー♡


ブログの方では外壁の施工あたりをお話ししたいと思います。

娘と公園に遊びに行ったり、お買い物に行った帰りにお家を眺めに行くのがこの夏の日課でした(╹◡╹)

今日はやめておこうかなと寄らないで帰ろうとすると、娘が行きたいー!っと怒るのでほぼ毎日行ってました。


ある日いつものようにお家に向かう角を曲がると、前日までは薄い茶色のボードに囲まれていた我が家が白くなっているではありませんか!

もしかしてサイディング⁈と近づくとサイディングではなく断熱材でした。

我が家ではタイベックシルバーというのか標準で使われていました。

この写真でバレバレですね。今までハウスメーカーさんとお茶を濁していましたが我が家の施工はレオハウスさんです(╹◡╹)


それからしばらくして、ホントのサイディングが貼られ始めました。

我が家の外壁はニチハさんのFu-ge。

最初はお風呂部分の出っ張りを、私こだわりの色味のあるラシュリーズホワイトで。


次はメイン。選んだ時より施工されて大好きになっちゃった白のミラコロちゃん♡


玄関とベランダのぐぼんだ部分はカルナウッドのミディアムブラウンを使っています。


オプション無しで希望通りに選べた外壁。出来上がりの想像よりもっと好みに出来てくれてほんとに嬉しかったです(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する