私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

ついに引っ越し

こんにちは。


ついに引っ越ししました(*⁰▿⁰*)

めーっっさ疲れたー‼︎

朝起きてから夕方までずっと立って動いてた(´⊙ω⊙`)


我が家は9月末に引き渡しで、場所も車で10分くらいの距離なので、半月かけてちょこちょこ荷物を運んでいたんですが、それでも引っ越し当日はこんなに大変とは!


遠くに引っ越すなどで、1日でやる人達はほんとに凄いですね。


それでも娘ちゃんのおもちゃの山以外は、なんとなく片付いてはいるからやっぱり、運んで片付けてを前もってやれたからですね( ´ ▽ ` )


大きな家具家電、お雛様などは引っ越しやさんに運んでもらいました。

引っ越しやさん選びは、一括で色んな引っ越しやさんから連絡もらえる「引っ越しお得ネット」を使いました。

一括見積りと書いてあったので、だいたいの金額がわかるのかなーくらいな気持ちで使ってみたら、アンケートを送信した途端に電話がなりっぱなしでビックリしました。←電話でないからだけど。

結局6社くらい電話がきて、4社から訪問見積りをもらいました。


金額はどこもほとんど一緒でした。

エアコンが1台移設だったので、その金額が安かったり高かったり…でもその分引っ越し代が高かったり安かったり…総額はたいして変わらなかったです。

内容も、皆さんしっかり養生したり、保証があったりでそんなに差はなさそう…。

結局、旦那様の「金額が変わらないなら、名が知れてるような所がいい。」と言う意見と、他より五千円くらいだけど安かったアート引っ越しセンターさんにしました。


ただ、他の業者さんは作業員さんが3人だったのに対して、アートさんは2人だったので、そこが気がかりでしたが当日は3人きてくれました(*⁰▿⁰*)


コンサートみたいに、今日のメンバー紹介!から始まって、お隣さんに挨拶してくれたり、見積りの時に見落としてた物干し竿やお雛様の台なんかも、気持ちよく運んで頂けてとっても良かったです。

着々と作業は進んだんですが、我が家の冷蔵庫が、賃貸の廊下やドアのギリギリサイズだったのですごく苦労していました。σ(^_^;)ゴメンヨ


搬入はあっという間に終わりました。

一か八かだった6帖にバラバラのシングルベット3つもちゃんと入ってクローゼットの扉も大丈夫でした(о´∀`о)

生活感溢れる写真でごめんなさいσ(^_^;)

普通の6帖にバラバラのシングルベッド3台敷き詰めるとこんな感じです。今後考えている方の参考になれば( ´ ▽ ` )



採寸では大丈夫だったけど、入れるのが大変かなと心配していた、階段下収納に元々使っていた棚とプラ用のゴミ箱を入れてもらうのもあつらえたみたいにバッチリ!



和室の収納の使いにくそうな奥の部分は、お雛様とその仲間達がいい感じに収まりました( ´ ▽ ` )


当日はあいにくの小雨でしたが、翌日は超大型の台風(´⊙ω⊙`)

引っ越し中は小雨だけで風もたいしてなかったし、台風の日に当たらなかっただけよしとしましょう。


新居はまだ片付いていないし、使い慣れていない設備も色々ありますが、それでもとっても快適です。

娘ちゃんも「おうちだいすきー♡」と言ってくれるのでママも幸せ(*^ω^*)

そんな娘ちゃんの部屋は、引っ越し前に娘ちゃん用のベッドを組み立てている時に、ドライバーを持ったまま壁に激突!早速壁に傷を付けられました。

まぁ、子供部屋なんてそんなもんですよね…σ(^_^;)


そんなこんなで新生活スタートしました!

今後は新居用に買ったものの続きや、住んでみてわかったことなどご紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する