私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

WEB内覧会 入居1ヶ月 トイレ

こんにちは。


2017年もあと少し。

去年の年末は一戸建てに住んでいるなんて想像してもいなかったなぁ(*´-`)


さて、今回は入居1ヶ月たったトイレについてお話ししたいと思います。


我が家のトイレはいたって普通のトイレですσ(^_^;)

1帖で広くも狭くもありません。

引き戸なので、開戸だった実家や旧居より出入りが楽な感じがします。娘ちゃんのトイレをお手伝いする時も、開きっぱなしでもジャマになったりバタンと閉じたりしません(*´∇`*)


トイレの、さりげない水玉の白とくすんだ水色の壁紙、白い大理石調のクッションフロアは私のお気に入りの組み合わせなので、マットやカバーもオシャレに合わせたいんですが、なにせ娘ちゃんはトイトレ中…。汚すこともしばしばなので、新調はしていません。

写真のマットは旧居でバスマットとして使っていたフワフワマットです。


引き戸にしたので外壁側にしか付けることができなく、埋込型にできなかったトイレットペーパホルダー&棚の棚にはトイレットペーパが入らなかったので、トイレットペーパを入れる所をDIYしたいなと思いつつまだ何もしていませんσ(^_^;)

窓枠に2つくらい置いておいてもジャマじゃないのでなんとなくそのまま。

でもオシャレじゃないので、なにかいい感じの籠とかにいれたいなぁ。


トイレットペーパが入らない棚も、棚としては残念だけど、カウンター部分が埋込型より大きいので、娘ちゃんのトイトレグッズのしまじろうやぷりきゅあシールを置くのには便利です(*´∇`*)



我が家のトイレは、玄関入って正面右手にありますが、玄関から見えないように壁を少し伸ばしてあります。

出来るまで、家族用の上り口からの動線にジャマになったりしないか心配でしたが全然大丈夫でした!


玄関正面、リビングとトイレの間にあるクローゼットにはトイレットペーパの予備を入れてあるので補充するのに近くて便利です。


このクローゼットには旧居でキッチンカウンターとして使っていた棚を入れたんですが、これがほんとにちょうど良かったです。

サイズは寄せると片側が30センチくらい余るのですが、そこを掃除機などの掃除グッズを入れるのと、コートクロークとして使っています。

ハタキ、フローリングワイパーなど、倒れやすいものは突っ張り棒で倒れないようにしています。


他にはティッシュや旦那様の工具、娘ちゃんの外遊びのオモチャなどがこのクローゼットに入っていますがまだまだ余裕があります(╹◡╹)


トイレ、トイレ横のクローゼットはこんな感じになっています。


さて次の入居1ヶ月WEB内覧会は、洗面脱衣室やお風呂などについてお話ししたいと思います。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。