私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

新年早々!衝撃の給水管漏れ

こんにちは。


学校やお仕事が始まってすっかり日常ーって感じですね。


我が家は先週、新年早々衝撃的なことがありました(´⊙ω⊙`)


タイトルにも書いたんですが給水管から漏れが見つかったんです!


しかも私は1週間実家に娘ちゃんと里帰りしてたんですが、その初日にレオハウスの監督さんから電話があって知りました。


5日に水道の検針があって、異常に多いから変じゃないかと水道屋さんからレオハウスさんに連絡があったそうです。

それで監督さんと水道屋さんが見に来てくれて、外構屋さんがうった防草シートを止める杭が水道管に刺さってしまっていたとのこと( ゚д゚)



一応市には報告したから救済措置みたいなもので請求がくるか、そのまま請求がきたら10万近くくるらしいです(´⊙ω⊙`)

レオハウスさんと水道屋さんで水道管は直して頂けましたが、もし高額な水道代だったら外構屋さんに払ってもらった方がいいのではとアドバイス頂いて旦那様が外構屋さんに連絡してくれました。


我が家の地区は下水道で、下水道料金は水道代から計算されるんだけど、下水道料金はどうなるんだろう?


請求がきて解決するまで新年早々、ソワソワな我が家です…(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する