私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

レオハウスで建てた我が家の電気代と太陽光12月分

こんにちは。


今日は朝から、お家を建てて1番のドタバタがありました(´⊙ω⊙`)

この前の給水管漏れも大変だったけど今日は今日で大変でした。

内容は書いていいものか悩み中です。

お水に関することとだけお伝えしておきたいと思いますσ(^_^;)


さて、今回の本題!レオハウスさんで建てた我が家の12月分の電気代と太陽光発電の買取金額を発表したいと思います。



我が家はサラリーマンの旦那様、専業主婦の私、まだ幼稚園に行っていない3歳の娘ちゃんの3人家族です。

お家はオール電化。

エアコンは4台ありますが、現在は17.5帖のリビングダイニングにしか使っていません。


今回は最強寒波などで寒い日が多かったので、どれだけ上がるかなーと恐る恐るでしたが…

ジャン!!

8,428円!

3人家族ですが、結構お安い方ではないでしょうか?

昼間はエアコンなしでいられるリビングちゃんのおかげですー♡

あとは節約家の旦那様の努力です。


そして、我が家がレオハウスさんのキャンペーン当選で付けて頂いた太陽光様!

12月発電分、お買い上げ金額は…

17,416円!

わーい(*´∇`*)

9,000円くらいプラス〜♩助かるぅ〜。


ホントにありがたいです。

堅実な旦那様もポーカーフェイスの下で喜んでいると思います。


我が家のお家作りがスタートしたキッカケは、レオハウスさんのキャンペーンの3等に当選したことでした。

3等で太陽光発電を付けてもらったと話すと、ハウスメーカーの思うツボじゃんみたいなことを言われることも何度かありました。

我が家も契約前に同じように思って、調べたり営業さんに聞いたりしました。

でも今はほんとによかったなと思っています。



前回の予告から脱線した内容で失礼しました(╹◡╹)


次回こそ、入居後1ヶ月WEB内覧会 階段から2階各室をご紹介したいと思います。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する