私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

先輩ブロガーさんのマネっこして取り入れてよかったモノたち

こんにちは。


年が明けてからなんだか大変なことが続いたので、今日は家族で厄除けで有名なお寺に行ってきました。
お団子が有名なお寺で、車で1時間くらいの距離なので厄除けのお参りとちょっとしたお出かけといった気分です(*´ω`)


そんな我が家ですが、良いこともあるんです。


私のこんな地味~なお家ブログですが、「くらそうね」さんに声をかけて頂いて、そちらでもブログを書かせていただくことになりました(´艸`*)
くらそうね」さんでは、有名お家ブロガーさん達がたくさんいらっしゃって、すっごくためになるお話や、おもわず吹き出しちゃうような面白いお話を日々書いていらっしゃいます。


私も以前から読ませてもらっていた方たちばかりで、なぜそんなすごい皆さんのお仲間に選んでいただけたのかはわかりませんが、こちらのブログでは進行形で書かせていただいていた内容を振り返ったり、反省したり、付け足したりしながらブログを書いています。


さて、前置きが長くなってしまいました。
今回は、私がそんな先輩ブロガーさん達のブログを参考に、我が家に取り入れて本当によかったー!というものをご紹介したいと思います。


WEB内覧会でも出てきているのもがほとんどなので、重複ならいいや~という方はスルーしてくださいませ(^_^;)



まずは玄関からタッチキー!


先輩ブロガーさん達のつけてよかった設備に必ず説いていいほど出てくるタッチキー。
私も絶対に欲しい(;'∀')と思いましたが、旦那様最後までしぶしぶでした。
でも私はやっぱりつけてよかったー!と思っています。


持っているだけでドアに付いているボタンで開閉できるのが超便利!
バックの中をガサゴソしなくていいなんて本当に私好み(´艸`*)
でもリモコンとしては全然使っていません。鍵閉めてから一度ハンドルを引っ張ってみないと不安なので閉めるときは使わないし、開けるときも遠くから開ける機会もないのでケースにしまいっぱなしです。
車の鍵も同様でボタンでしか開け閉めしないし、キーホルダーにジャラジャラ付けていて落としたりしたら超ショック!なので、車と家の鍵、両方入るケースを探して買いました。

ポイントは左右に鍵を付ける金具が付いていて車と家両方のリモコンキーを入れることができること。それから裏ポケット的な所に予備の鍵を入れておけること。これがないと急に玄関ドアの電池が切れた時に開かなくなってしまいますからねぇ(^_^;)
車の鍵は、車検や点検などでごくまれに人にキーを渡すこともあるので、簡単に外せるホック式の金具の方に付けてあります。
普段はチャックを閉めてバックに入れっぱなし(*´ω`)
取り出すこともないので、落としたりなくす心配はほとんどありませんが、もしなくしたら全滅ですねー!気を付けなくては(;'∀')



お次は脱衣所に室内物干し!


何度も登場していますが、ほんとに便利ー!
洗濯機から出しながらハンガーなどにかけて、全部整ったらベランダに持っていきます。
我が家は川沿いで風が強いので、もしベランダにでてから全部を干していたら、風でバタバタバタバタして「もーっ!(; ・`д・´)」となっていたと思います。



そしてこれ!

なんて言う名前なんでしょう…?ちょっと待ってくださいね。調べてきます(;'∀')
カチカチカチ…ほうほう…ふむふむ
エコホルダーと言うらしいです。


写真は夜に撮ったのでペットボトルを乾かしています。

普段はスーパーでお肉などを入れる小さいビニール袋を引っ掛けて生ゴミを捨てて、たまったら袋ごとポイです。

旧居では三角コーナーの中で同じようにしていたんですが、シンクの中だと袋の周りに水が付いてしまうんですよね。

これだと袋も濡れないし、シンクの外だと自然と中に入れるゴミも水っぽくない状態で入れるように気をつけるようになりました(╹◡╹)


他にもまだ、先輩ブロガーさん達のマネっこしたものはいっぱいあるんですが、長くなってしまったので今回はこのへんにしたいと思いますσ(^_^;)


ありがとうございました(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する