私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

レオハウスで建てた我が家の電気代と太陽光1月分

こんにちは。


娘ちゃんがマックで貰ったリカちゃんのDVDを見ているんですが、リカちゃんメチャメチャテンション高い…
母が子どもの頃はリカちゃんは話さなかったからおしとやかな子かと思ってたよ(^_^;)


さて、1月分の電気代と太陽光の売電金額がわかったので発表したいと思います!


今月も寒い日が多くて、曇りも多かったのでいったいどうなったんでしょうか。



ちなみに我が家は私(専業主婦)、旦那様(サラリーマン)、娘(3才未就園児)の3人家族。オール電化。太陽光はレオハウスさんのキャンペーン3等で5.5kwパネル18枚で屋根いっぱいに付けていただきました。


そんな我が家の1月の電気代は…

7,815円!
先月が8,428円だったので、少し減ってますね〜。
あれ?でも日数が違う!なるほど。じゃぁ1日を計算すると〜先月は8,428円/34日=1日あたり247.9円ですね。
今月は7,815円/29日=269.5円。
やっぱり上がってますねσ(^_^;)


でも、寒い1月にこの金額少ない方てはないでしょうか。
ありがたいことです(╹◡╹)


次は太陽光発電の売電価格。

15,652円です。
先月は17,416円だったので減ったかな?あ、また日数が違いますね。
今月は1/16〜2/13なので29日。先月は12/13〜1/15なので34日ですね。
天気などもあるので計算しませんが←面倒になっただけ(*´∀`)
まぁ、順調です!


払う金額より頂く金額が多いなんてうれしぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今のところ、レオハウスさんのキャンペーン様様です。
お得感は感じられていますが、このキャンペーンって外れる人はいるんだろうか…。
もし、外れた方がいらっしゃったら教えてほしい!お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)


ありがとうございました(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する