私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

広島住宅総合館さんに掲載していただきました

こんにちは。


この間の大雨の後、お庭で草取りをしていると、娘ちゃんが風に煽られてお隣の畑に降りてしまいました(;'∀')
(我が家の敷地はお隣の畑は20センチほど高くなっています)

お隣さんはこんなこともあろうかと?我が家の敷地に近いエリアには作物を植えていないようなのですが、足跡が2つ穴になってしまっていたのでお隣さんがいらっしゃったときに謝りに行くと「そんなこといいですよ」と快く許していただけました。
しかも!たくさんできたからと立派な大根もいただきました~♪
優しい方がお隣(畑だけでお家は別の所にあるみたいですが)でとってもよかった(*'▽')


さて今回の本題です。


先日書かせて頂いた「熱交換気ユニットのお手入れ」というお話が、広島のお家作りのポータルサイト“広島住宅総合館”さんにお声がけいただいてご掲載していただけることになりました( *´艸`)

こんな地味なお家ブログの、ズボラ主婦のおなまけお手入れの内容でお恥ずかしい気持ちもありますが、同じような方のお役に立てたらうれしいです(*´з`)


お家作りのいろんな情報をこうやっていろんなところから得られる時代になったんですねぇ(*´ω`*)
私も、去年の今頃はメチャクチャいろんな方のお家ブログ読み漁ってました。


成功した部分、失敗した部分、なぜそれを選んだのか、実際できてみてどうだったかなど、メーカーさん発信ではわからなことが体験談だからわかりやすいですよね。


これから計画中の方はぜひご覧になってみてくださいね(*'▽')


次回以降は、入居後半年たっての感想や現在奮闘中のあるものとの闘い、寂しい花壇のその後などお話ししていきたいと思っています。


今回もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する