私と娘と旦那。暮らしやすいお家をローコストで。

堅実な旦那様と、3歳のオテンバ娘と気持ちよくすごせるマイホームをローコストで建てるべく奮闘中!

基礎工事

もうすぐ施主検査や引き渡しだと言うのに、やっと外構工事業者さんを探し始めました。

引っ越しの日程も決めてないし、ノンビリすぎ!大丈夫なのか!心配になってきましたಠ_ಠ


いよいよハウスメーカーさんの着工となり、フェンスに囲まれ、基礎部分の工事がはじまりました。

小心者なので職人さん達に話しかけたりはできず、毎日工事が終わった頃の夕方に見に行っていました。

お家の外側の型枠が出来たときはちっさー!!とはびっくりしました。いや、実際小さな家ですが、想像以上に小さく感じました。


その後、基礎配筋、立ち上がり部分が作られて図面で見ていた我が家の形が出来てきました(*´∀`*)

毎日毎日考えて悩んで決めた1階部分が目の前に…。萌え萌えです(*´∀`*)


そんなこんなで基礎部分が出来上がり(すごいザックリですね)我が家もついに上棟の日を迎えるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する